スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/06/02  サービス  ワークス 渡辺 仁
ミッション その2
渡辺 仁 / ワタナベ ヒトシ
[ワークス]
 
こんばんは
サービスの渡辺です

前回のミッションのオーバーホールですが!

何で、そーなったか?と言うと
クラッチが滑っているような 症状で
クラッチ自体は 交換歴が有る
では!なんでしょう??

クラッチ板(ディスク)を見ると何やらオイルでグッショリでした
どーやら、メーンドライブシャフトの回りからオイル漏れ

でっ 交換したいのは メインドライブシャフトのシール

画の右端の丸◎の回りに小さな●丸がグルリと並んでいるのが
目的のシール(裏側より)
ですがっ!
その すぐ近くのベアリング
前回もちょっとふれた ボールベアリング
正常な場合 小さなボールどうしが等間隔になるように
樹脂製のおさえが 付いていてセンターが出るところ
おさえが 無くなって、ボールが偏って 結果

シャフトがぶれる→シールが当たらない→ミッションオイルが漏れる
→クラッチ部品にかかる→クラッチが滑る→坂、登れない
ですから このローラーベアリングになってるのは
とても良いのです、

もーひとつ クラッチ・レリーズ・ベアリングも
強化されてというか 右の樹脂製ベースに金属うす板バージョン
から 左の金属プレートに樹脂ベースが乗ってるタイプ

これまた とてもグッドなのでした
 
2018年06月(24件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ページ上部に戻る