スタッフブログ

いつもフィアット横浜町田のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
この度フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログも新しくなったので、この機会にぜひ以下からご覧ください!
   
2018/04/09  サービス  検査員/フロント/Guidosimplex  山形 昇
ツインエアーエンジン
山形 昇 / ヤマガタ ノボル
[検査員/フロント/Guidosimplex ]
 
こんばんは、サービスの山形です。

最近の自動車のエンジンはダウンサイジング+ターボエンジンが増えてきています。

フィアットのエンジンといえばツインエアーエンジンですが、

約900cc+ターボと聞くとやや心許ない感じですが、

乗ってみると発進時にグッと出る感じにその不安は払拭されます。

では何故これだけの力がでるのか???

それは技術の進歩に他なりません。

いままでのエンジンでは吸気バルブ、排気バルブはカムシャフトで開閉していました。

ツインエアーエンジンは吸気バルブの開閉を油圧で行い、

その制御はエンジンコンピューターが行っています。

カムで開閉する場合は一種類のプロフィールしかありません。

対して吸気バルブの開閉をエンジンコンピューターで制御すると言う事は

低回転域から高回転域まで理想に近いプロフィールで開閉する事が出来ます。

これにより低速域から高速域まで力強く、そして燃費の向上にも役立っています。

スバラシイ!






 
2018年04月(19件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る