×
こんにちは、サービスの石塚です。
まだまだ車について知らないことも多く、勉強中の身ですが、
もともと2輪の整備士をしていたので、最近は2輪との共通点や、
2輪となじみが深いものが意外と多くあり、そんなところから楽しみを感じましたので、
少しご紹介させていただきます。
といっても、今回のはあまりに有名なものなので、特にブログに書くような内容では、
ないかもしれませんね。
最近だと695Rivaleに純正で装備されていた、AKRAPOVICのマフラーです。
知っている方も多いと思いますが、もともと2輪のマフラーメーカーで、
精度の高さから、レースで多く使われて有名になっていったメーカーで、
メーカーのマークがアバルトと同じサソリのマークなので、個人的にはこのマフラーが、
アバルトには似合うと思っています。過去の695限定車にしか装備されていないマフラーなので
つけている方はとても少ないのですが、マフラーから出る音の感じは独特で、
冒頭で言った通りなじみ深い音がします。
今後AKRAPOVICマフラーを装備した695の音を聞く機会がありましたら、
ぜひ音の違いを通常の595と比べてみてください。
こんにちは、サービスの石塚です。
まだまだ車について知らないことも多く、勉強中の身ですが、
もともと2輪の整備士をしていたので、最近は2輪との共通点や、
2輪となじみが深いものが意外と多くあり、そんなところから楽しみを感じましたので、
少しご紹介させていただきます。
といっても、今回のはあまりに有名なものなので、特にブログに書くような内容では、
ないかもしれませんね。
最近だと695Rivaleに純正で装備されていた、AKRAPOVICのマフラーです。
知っている方も多いと思いますが、もともと2輪のマフラーメーカーで、
精度の高さから、レースで多く使われて有名になっていったメーカーで、
メーカーのマークがアバルトと同じサソリのマークなので、個人的にはこのマフラーが、
アバルトには似合うと思っています。過去の695限定車にしか装備されていないマフラーなので
つけている方はとても少ないのですが、マフラーから出る音の感じは独特で、
冒頭で言った通りなじみ深い音がします。
今後AKRAPOVICマフラーを装備した695の音を聞く機会がありましたら、
ぜひ音の違いを通常の595と比べてみてください。
フィアット/アバルト横浜町田
|