スタッフブログ

工具もイロイロ!

カテゴリー サービス
スタッフ 渡辺 仁 / ワタナベ ヒトシ   [テクニシャン]
[2019/02/13]
こんばんは
サービスの渡辺です、

今回は、工具の話を少々

たとえば!
このような作業の場合 非常にスペースが小さく
こみいっている場所で ナットを締めたりゆるめようとすると!
同じサイズ(例の画像では 13mmのナット)でも
いろいろな長さの お道具があると良し

狭いところでは 短いコンビで
最後に しっかりトルクをかけて締めるときは
長いほうで という具合
工具の例で行きますと

右 スナップオン(いわゆるスタンダードな長さ)
左 スタビレー (こちら 短いやつ、小回りがきく)

また こんな場面も!

スパナーのヘッドが厚くて入らない!

こんな時!
こちら
ホームセンターで たまに安売りしてる
両口スパナ 
(片方スパナで もう片方がメガネのが 片目片口
 いわゆる コンビ「コンビネーションレンチ」)
ヘッドが薄くて 狭いところにもアクセス
少しの間 押さえられればOK

ショボイ工具ですが こう言う場面で結構活躍してますよ
セットで5~600円位だったような 10年以上持ってるような

なんかASAHIとか書いてありますねぇ グッジョブASAHI
2024年04月(10件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

工具もイロイロ!

カテゴリー サービス
スタッフ 渡辺 仁 / ワタナベ ヒトシ   [テクニシャン]
[2019/02/13]
テクニシャン 渡辺 仁
こんばんは
サービスの渡辺です、

今回は、工具の話を少々

たとえば!
このような作業の場合 非常にスペースが小さく
こみいっている場所で ナットを締めたりゆるめようとすると!
同じサイズ(例の画像では 13mmのナット)でも
いろいろな長さの お道具があると良し

狭いところでは 短いコンビで
最後に しっかりトルクをかけて締めるときは
長いほうで という具合
工具の例で行きますと

右 スナップオン(いわゆるスタンダードな長さ)
左 スタビレー (こちら 短いやつ、小回りがきく)

また こんな場面も!

スパナーのヘッドが厚くて入らない!

こんな時!
こちら
ホームセンターで たまに安売りしてる
両口スパナ 
(片方スパナで もう片方がメガネのが 片目片口
 いわゆる コンビ「コンビネーションレンチ」)
ヘッドが薄くて 狭いところにもアクセス
少しの間 押さえられればOK

ショボイ工具ですが こう言う場面で結構活躍してますよ
セットで5~600円位だったような 10年以上持ってるような

なんかASAHIとか書いてありますねぇ グッジョブASAHI
月別表示
カテゴリー別表示
スタッフ別表示
ページ上部に戻るページ上部に戻る