スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/04/02  サービス  ワークス/レジェンド 久保田 誠
スパークプラグについて
久保田 誠 / クボタ マコト
[ワークス/レジェンド]
 
サービスの久保田です。

スパークプラグは、燃焼室に顔を出して混合気に着火するライターの
役割をしています。
混合気に着火させる為2万から3万Vの電圧で火花を飛ばしています。
ちなみに、一般家庭に来ている電気の電圧は100Vですから
その200から300倍の電圧です。
スパークプラグの消耗により失火状態が発生すると異常燃焼、
燃費の悪化、エンジン出力低下、過度なフリクションによる
パーツ破損の恐れがあります。
また、不完全燃焼状態でのエンジン使用は排気系センサー、触媒等
の損傷にもつながります。
スパークプラグは、消耗品です。
スパークプラグの定期的な点検、交換をお奨めします。
 
2018年04月(23件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る